2
正直な話、味方の構成が酷くなってしまっても試合に勝つこともちょいちょいあるので前ほど「えぇ、、、、、」とはならなくなりました。
正直な話、味方の構成が酷くなってしまっても試合に勝つこともちょいちょいあるので前ほど「えぇ、、、、、」とはならなくなりました。
ただ、やっぱり試合数が3桁だったりプレイヤーレベルが30くらいの人とマッチングしたときは明らかこういうことになってしまうので悲しいなと思ったりもします。(どっちも幸せに多分ならないから)
心に余裕があるときにユナイトをやるのが一番いいのかもしれませんね。
X➡https://twitter.com/Gakuhariteyama
#ポケモンユナイト
#ユナイト
#ゆっくり実況
#ソロランク
ご視聴ありがとうございます!チャンネル登録と高評価をよろしくお願いいたします!
【使わせていただいた素材】
いらすとや様 https://www.ac-illust.com/
【使わせていただいたBGM】
オトロジック様 https://otologic.jp/
ドバシンドローム様 https://dova-s.jp/
イワシロ音素材様 https://iwashiro-sounds.work/
【参考文献】
ポケモン徹底攻略様 https://yakkun.com/
ユナイトウィキ様 https://wikiwiki.jp/poke-unite/
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
これは「Pokémon Game Sound Library」の利用規約に同意し作成されたコンテンツです。
48 comments
なんか凄いねこのゲーム
味方の持ち物とか構成死んでて学習持つ気にならない時はもうキャラ練してます
あと運営は今すぐ学習装置のチュートリアルをしなさい
この動画にユナイトの闇が詰まってる
なんかこういうのみると虚しくなるんだよなあ
勇者感覚で遊んでいる人もいるから仕方ないですね。自分はゴミチャット以外は気にしなくなりました(;^ω^)
いやーその場で上位()なら自分の思い通りになるって考え方もアレだし、それこそ使いたいポケモン使えなくて拗ねるならそっちがカジュアルいけよとさえ思っちゃう。極論どうあがいても負ける時は負けるゲームですし、ノーサポタンでも何故か勝っちゃう事もありますしねぇ…。ヤケクソピックの方が勝てるゲーム。
サポタン必要って言われて学習サポタン使っても野良の仲間に注目ピン刺されて放置する人がいるからそれに比べたら放置しなかったバシャの人は偉いですね
ソロ勝率55〜 全ルート使用可。装置サポタンも味方が強キャラなら使う(強キャラしか使用しない)
ソロ勝率51〜54 全ルート使用可。装置は絶対に持たない(強キャラしか使用しない)
ソロ勝率48〜50 ルート固定。装置は気が向いたら持つ(強キャラも気が向いたら使用する)
ソロ勝率〜47 キャラ固定。装置はお前らが持て!キャリーは出来ないけど(弱キャラしか使わない)
ゲンガー、ゲッコウガルート即ピマンがいたら切断して無効試合。これで勝率55以上いける
人は簡単には変われない
学習ピックできる人はもとも最初からピックする
だからキレる必要はない
バシャに上方いれた運営にはキレていい
ソロで学習枠を出してくれる人ありがとうございます。
編成ゴミでも勝てちゃうのが、地雷が減らない理由なんだろうなあ
試合数3桁ってすくないんですね…
ジュナとかサナ即ピして、ディフェンス型が必要!サポート型が必要!って言ってくる人なんなんでしょうか
こういう時はヤミラミを使います
やぁん強化きたから自らタンク使う人ちょっとは増えるはず。
あと疑問なんだけど1番左と1番右でどれくらいのレート差があるんだろ?
それによっては左にサポタンやらせるの良くないかも。
バトル準備してたら他人のポケモンと発言が見えなくなるUIも悪いよ
ちゃんとオーロットナーフ食らって某車屋みたいに枯らされてるやんけ
低レートADC即ぴに闇落ちバシャも殻を破りましたね(?)
やりたいキャラ ピックしたもん勝ち
ソロランなら〜
正直ファイトで勝てなそうな時パチパレスした方が勝てるし精神的にも楽だから気持ちはすごいわかる
今の環境でかつ一番下のレートがゲンガー選んでる時点で味方なんて信じれないわな
ソロでサポ選ぶのは勇気要る
味方がアレだった時の時間無駄にしてる感が半端ないから
楽しむためにゲームしてるはずなのに何してんだろ…って気分になる
これパレスに悪いとこ全くない気しますけど…。1番真面目に勝ちを目指してる動き
カジュアルはマッチングしないんだよなぁ
ヨクバリスを金バッジにするためと、さっさとマスターに行くためにリスで連戦してたのですが、「リスだから嫌だな~」とよく言われる(捨てピとか雑なファイトとか)のですがその際にはみんなまともなピックをしてくださり本当に嬉しかったです。
学習を付けていたのもあるとは思いますが、選出率の低いポケモンを信用してくださることがとにかく嬉しかったです。
お陰でエキスパート3からマスター1250くらいまで行けました。(14勝3敗)
これって悪い奴いなくね?ゲンガー・フシギバナ選んでる人は好きなポケモン使ってゲームを楽しみたい、イワパレスの人はゲームに勝って勝率上げることが好き。つまり悪いのはマッチングのシステム考えてる運営
これは持論だけど、こういうソロランの闇っていつまで経っても学習装置をナーフしない運営とそれを指摘しないフルパ主義の人達(大会勢)のせいだと思ってる。なんで経験値を他の味方に譲って勝つ人柱持ち物があんなぶっ壊れ性能で許容されてるのか理解できない。
学習ナーフして必須じゃなくしてくれたらもう少し自由にえらべんだけどなー
ぱちパレスは好感度高めですねぇ一生敵に突っ込むゴミよりよっぽどいい
正直変な編成とか人が来たとき大人しく装置タンク出すべきなのか自我出すべきなのかかなり迷ってしまう
味方を信じる心をどこかで失ってしまったのかもしれない
むしろゲームぶち壊してやろうと楽しみを見つける方が健全
ソロの学習装置もお互いに理解してないならただタンクの経験値低くなるだけのゴミだし
少しでもマトモに試合がしたい人が集まった時は頑張りたいよねって
学習持ちサポタンが2枠目が必要って意味でディフェンス型が必要っていうのは問題ないけど、それ以外の場合はじゃあ手前がやれよってなるよね
そのバシャ私ですね…笑
構成なにも考えてない方多すぎて…
ソロランは闇です😂
昨日8試合したけど俺全部タンクかサポートやった。
上司のセクハラといつでも好きにやめれるソロランを同列視してるのが分からないんだけど
上手いなら別にいいしこっちから編成合わせる
持ち物やレーン間違えてるのはもはや運営の怠慢
ホントにどこのランクに行ってもあるんだよなあ。
ドラフトモードでもたまに事故るし、ほんとにオーバーウォッチみたいに選ぶタイプでもいいかも
車屋さんの前の木、早く除草剤かなんかぶっかけてナーフしてくれないかな
高レートの人からポケモン選んで 空いてる職しか選べないようにすればいい
それなら高レートの人がアタッカー取って中央なら上か下のタンク メイジorサポとかしか選べないようにすれば解決
まじサポ握ってすらないのに「ディフェンス必要」とか言われると出そうと思ってても出す気なくす。
あと学習ナーフとかいう人いるけどmobaはディフェンスサポタンが学習みたいの持たないとトロールとみなされてBANされるからなー・・・。
学習の必要性を運営が告知(チュートリアル)しないのが悪い。
学習持たないのも害悪だけど一番萎えるのはメイジ過多だな。メイジ被せしてくるやつは学習タンク使って自分以外メイジの試合やってみろって言いたくなるわ。
最近使った上位三体を表示できるようにして欲しい、したらサポタンそろそろ使わんと行けんなみたいな感じになるでしょ。
この間ディフェンス型が必要!と言われてバランス型のポケモンからディフェンス型に変えたらバランス型が必要!と言われて戻したらまたディフェンス型が必要!と言われてわからなくなって色々ポケモン変えてたら時間が来てアブソルになっちゃってぼろ負けしたこと思い出した あの時はすみませんでした
このゲームは「常識」というものがいまだに浸透していないことに驚きますね。もうリリースから数年たっておきながら、いまだに構成も持ち物も安定しないなんてね。
真面目なタンクサポできるけど、自我則ピの味方に「ディフェンス型が必要!」って言われたらリスやるし、「サポート型が必要!」って言われたらヤミラミやります
ここ最近で1番辛かったのはジュラパチさんの存在が真っ向から否定された事ですかね…運営の言い分もたしかにわかるんですけど味方の事考えてピックするよりパチンコした方が勝率高い闇のゲームになってきつつある感が…
このゲームにそんなこと求めるから間違ってるんですよ。
自分は上手いのに!とか運ゲ!とか思うなら昨日リリースされたモバイルMOBAが人多めやったからそこに移ればいいでしょ。
メタグロス君バンギラスいなければなあ
ディフェンスが必要?
任せてころがるプクリン使うね!
カジュアルでレンタルパスの使用感試してたらつかえねーって暴言吐かれたけど、彼はランクマと間違えていたのだろうか?