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メガヤンマの特防振りはガチ
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#ポケモンSV #ゆっくり実況 #ダブルバトル
20 comments
メガヤンマ、ダブルだといわなだれが辛すぎて何回も諦めた記憶が。
熱風、木枯らし、こごかぜ………メガヤンマ下げダーテング展開…?
は冗談として、加速があってもC116のエアスラ等では火力不足だったり耐久不足、そこでHDのサポ型にしたんですね
確かに追い風エアスラ抵抗見切りなら味方の威嚇も絡めたりする事でエースの居座り環境を整えたりもできるのは便利そうです
とびかかるとかも欲しいけど、技枠足りなさそうですなあ
フリーザーではなくフリージオ…?と思ってましたがなるほど、飛行二体だと弱点かぶりがきつくなるんですねこれ
んで共通弱点の熱風にはキラフロルがどくびしを撒きつつ岩タイプで刺さる、と
一戦目途中まで凄い負けそうな雰囲気だったのに捲ってるのが凄いと思いました
キラフロルがトルネロス+物理に仕事出来ずに倒されるならメガヤンマの追い風と毒化粧が通っているというのが綺麗です(メガヤンマ側に攻撃を振られるとs関係が辛くなるのかもしれないけど)
メガヤンマもそうだが隣にフリージオ出てくるのが弱そうすぎる
まもるとかフェイントとか、シングルでもダブルみてえな技構成してる面白いトンボ。
どうしてもシングル向きのポケモンだなーというイメージですが、無理やりダブルで使うならこうなっちゃうんでしょうね
HBぶっぱならむかーし使ってました
だいぶ前のクエスパトラ動画で言及されてからずっと耐久振りメガヤンマ気になってたので助かります 守るを挟まずに加速追い風できるのは実際強そう
過去作での耐久振りメガヤンマもこんな感じの振り方動き方だったんでしょうか
いつもながらタイトルに掲げられたヤンメガより隣のフリージオの活躍に目が行っちゃうやつ
パーティ全体もきれいにはまってて美しい
虫飛行って地震以外のメジャーな範囲技ほぼ弱点なのか……
絶対ゲーフリ社員に飛ぶ虫嫌いなやつおるやろ
羽ばたく紙。
メガヤンマ初登場時、耐久配分で育成してたので凄くわかりやすかったです!
フェイントを覚える点 追い風ガチグマと相性よさそうだったので 気づいたらキタカミプロローグで使ってみたかったです
2:08 熱風、木枯らし、凍える風が重いという話を聞いて、横にアノホラグサかダーテング置くの強そうだなって
ヤンマ自身も追い風展開して風乗り始動できますし
ここの解説、分かりやすすぎて
納得しかないの凄いわ
つーかフェアリーの弱点にむしがないの謎だよな。
加速追い風で3倍S確保は納得の理論。
メガヤンマすこ。BWで使っていましたが絶妙に火力と素早さと耐久が足りなくて困るんですよね…
羽休めを奪われたハッサムが叫んでる…
ウーラオスと竈オーガポンの採用理由を知りたいです。
水や岩の一貫切りや壁対策、威嚇の選出誘導かなと考えています。
ダブル面白そう