Pokémon 【フシギバナexデッキ紹介】かがやくアマージョとコロトック優秀すぎるwwww by Pokemon Charts 2023-09-22 2023-09-22 13 【ぽったこChのSNS】 ★Twitter https://twitter.com/pottako_ch 【お仕事(contacts)】 fumimayubizi@gmail.com もしくはTwitterのDM 【音源・効果音使用元】様 ―効果音ラボ ■http://soundeffect-lab.info/ ―甘茶の音楽工房 ■http://amachamusic.chagasi.com/ ―魔王魂 ■http://maoudamashii.jokersounds.com/ BOX開封Pokémonオリパカードゲームフシギバナポケカポケモンポケモンカードポケモンカードゲームポケモンゲームぽったこぽったこチャンネル新弾開封開封動画 FacebookTwitterPinterestEmail You may also like 【ポケポケ】最強... 【神試合】海外プ... 【#RFN4】大... 【ポケモンBD ... 【ポケモンSV】... 【ポケモン シー... 2 comments チュー 2023-09-28 - 12:16 pm 青天井組は見ないふり(´∩ω∩`) ログインして返信する ちなたまご 2023-10-02 - 11:10 pm 4:37 ボス使うならエネ付いてるフシギダネ取った方が、次のターン攻撃される可能性が低い気がしました(動画コンセプト崩壊するけど)↓長いです A,フシギダネ倒す→ナタネ(2エネ付け)+エネ手貼り+入れ替え札→キャメルスピン230…フシギバナ除く4枚の手札+番開始ドローの計5枚中にナタネの活気+はげましの手紙(または草エネ)があって且つ、残り手札とナタネ2ドローの計3~5枚中に入れ替え札が必要⇒要求は高いが最悪の場合反撃でサイド2取られるメリット:ライコウで殴れるので盤面のエネが温存できる。相手が上振れなければ再度ライコウで攻撃できる。デメリット:相手が上振れた場合ライコウが倒される。考慮すべき点:ナタネの活気を既に1枚使っている(ナタネの採用枠数と2枚目を都合よく握っている可能性を考える)仮に4投してても残り3枚のうち1枚を持っててかつ、手紙かエネ持っててかつ、入れ替え持ってる可能性… B,ヒスイドレディア倒す→アメ進化+エネ手貼り→もうどくウィップ150 …フシギバナ除く4枚の手札+番開始ドローの計5枚中に「アメ+エネ」or「ペパー+アメかエネ」が必要⇒要求が低く反撃されうる。ただしライチュウは倒されはしないメリット:フシギバナで攻撃される分にはライチュウは1発耐えられる デメリット:相手が上振れて「アメ+エネ+ボス」を持っているとモココを取られ次ターン攻撃するためには「メリープ進化ダイナモorジェネレーターでエネ当てる+バトル場と入れ替える」必要がある。エネ全トラッシュのため入れ替え札を引けないと攻撃できない。考慮すべき点:「フシギバナ持ってきた&エネ持ってこなかった=既に持ってるor持ってこられるカードがある」ので攻撃される可能性は高い Aは最悪サイド取られる、Bは最悪次の番攻撃できない、だからどっち選ぶかは人次第?もしくは「フシギバナ持ってきた&エネ持ってこなかった=既に持ってるor持ってこられるカードがある」と考えてボスじゃなくてナンジャモを使うのもあり ログインして返信する Leave a Commentコメントを投稿するにはログインしてください。
2 comments
青天井組は見ないふり(´∩ω∩`)
4:37 ボス使うならエネ付いてるフシギダネ取った方が、次のターン攻撃される可能性が低い気がしました(動画コンセプト崩壊するけど)↓長いです
A,フシギダネ倒す→ナタネ(2エネ付け)+エネ手貼り+入れ替え札→キャメルスピン230
…フシギバナ除く4枚の手札+番開始ドローの計5枚中にナタネの活気+はげましの手紙(または草エネ)があって且つ、残り手札とナタネ2ドローの計3~5枚中に入れ替え札が必要
⇒要求は高いが最悪の場合反撃でサイド2取られる
メリット:ライコウで殴れるので盤面のエネが温存できる。相手が上振れなければ再度ライコウで攻撃できる。
デメリット:相手が上振れた場合ライコウが倒される。
考慮すべき点:ナタネの活気を既に1枚使っている(ナタネの採用枠数と2枚目を都合よく握っている可能性を考える)仮に4投してても残り3枚のうち1枚を持っててかつ、手紙かエネ持っててかつ、入れ替え持ってる可能性…
B,ヒスイドレディア倒す→アメ進化+エネ手貼り→もうどくウィップ150
…フシギバナ除く4枚の手札+番開始ドローの計5枚中に「アメ+エネ」or「ペパー+アメかエネ」が必要
⇒要求が低く反撃されうる。ただしライチュウは倒されはしない
メリット:フシギバナで攻撃される分にはライチュウは1発耐えられる
デメリット:相手が上振れて「アメ+エネ+ボス」を持っているとモココを取られ次ターン攻撃するためには「メリープ進化ダイナモorジェネレーターでエネ当てる+バトル場と入れ替える」必要がある。エネ全トラッシュのため入れ替え札を引けないと攻撃できない。
考慮すべき点:「フシギバナ持ってきた&エネ持ってこなかった=既に持ってるor持ってこられるカードがある」ので攻撃される可能性は高い
Aは最悪サイド取られる、Bは最悪次の番攻撃できない、だからどっち選ぶかは人次第?
もしくは「フシギバナ持ってきた&エネ持ってこなかった=既に持ってるor持ってこられるカードがある」と考えてボスじゃなくてナンジャモを使うのもあり