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この時代は周回が早くて良いですね
この時代は周回が早くて良いですね
ピカチュウバージョンをスピアー1匹でクリアを目指す動画です。
ピカチュウ版は初見ですが、きっとどうにかなるやろ!
縛り内容
①スピアー1匹のみで全クリを目指す。(秘伝要員は、手持ちに入れても良いこととする。戦闘には使用しない)
②リセット禁止(たとえ凡ミスで事故ってもリセットはしない)
③ドーピング禁止(薬物、ダメ、ゼッタイ)
④インチキ技禁止(主にかげぶんしん、どくどく、つるぎのまいの禁止)
以上のゆるい縛りでプレイしていきます。
この動画を通してスピアー使いが増えればいいな。
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#ポケモン黄 #スピアー #初代ポケモン
43 comments
初代のきあいだめは
バグで自身の救助率を下げるという、はねるよりもダメな技だった気がします、、
この時代の「きあいだめ」は急所率が1/4になるという仕様のため打ってはいけません。しかし、もっと縛りたいのであれば初めに打ちましょう。
アニメ準拠だからタケシさん半裸ちゃう
やっぱさいきょーちゃんは可愛いなぁ
たしか、初代は素早さが自分より高い相手にはレベルに限らず一撃必殺は効かないんですよね。
このイワーク、まるくなるの途中みたいに見える。
毒になったらなんでもなおし使うって事は、永遠に毒にさせとけばノーダメージで勝てるってことか
9:10
きあいだめというはねるw
みなさん書いてるけど、初代のきあいだめは急所率アップどころか下がるらしいから、実際ははねる以下…
最後の試合イワーク戦で使ったせいで全然急所に当たらんくなってたし…w
やっぱりタケシ戦はドキドキするなぁ
剣盾とかだとジムのギミックも面倒かったり相手のモーションも長かったりするから初代(ドット世代)のサクサク感好き
イシツブテレベル11でまるくなるを覚える まさかの縛り調整ww
もしこの時代にドーブル縛りがあったら本当にタケシがクライマックスやったんやろうな。
実家を越えた安心感
四天王が2匹も採用してるポケモンを一つ目のジムから使ってくるなんて鬼畜だな
ライバル戦全く触れてないけど、タケシに勝ってるからイーブイの進化先決まってるんだよな。
ピカチュウがレベル6になってるからおそらく初戦は勝ってると仮定して、野生でレベル上げしていたようなので22番道路のライバル戦をスキップしたとも仮定して、進化先はブースターかな?
やはり、ライバルのエースが炎タイプの方がシナリオ構成としては面白いし。
先人が同一人物なんだよなあ
何で固くなる覚えてないんだと思ったら(進化したときに)コクーンは覚えないのね。トランは覚えるのに
せっかく防御を6段階下げたのに急所に当たってダメージが下がることもあるから
急所に当たりにくくなるのははねる以下とは言えないかも
今更やけど地方のトレーナーが現地で捕まえたポケモンでバッチ集めて、最後のジムがタケシやったらワンパンやん……。
ニドリーナ縛りとか見たい(^ω^)
ピカ版はタケシとナツメとワタルが鬼門じゃないかな
最後のさいきょーちゃんの1枚絵めちゃくちゃかわいいな
先人たちが全部自分のことなの草
この時代のきあいだめは急所率が下がるはず。
拘束技が行動不能になるの完全に忘れてた
これ難易度鬼すぎん?
まさに手に汗握る戦いでした!!!
まさかこれがまだ一つ目のジムだとは…
さいきょーのレベルがどんどん上がるの草
「祈りに手を出しおって」好き
タケシ戦で苦戦している姿を見てなぜか安心してしまう。
ピカチュウ版で修正されたかはわからんけど、初代きあいだめはきゅうしょ率をさげるからはねるより悪い
そもスピアーに耐久面を求めるのがヤボってそれ一番言われてるから。
拘束技はネタ抜きに先手取られると完封があるから困る
初代の「きあいだめ」は『急所に当たる確率が1/4になる』から「はねる」より酷いんだなぁ
これ今話題のゆっくりの商標大丈夫なんかな?
好調という名のbig waveに乗るしかねぇーが好きすぎる
これは心折れるわぁw0.3くらいしか削れてないw
さいきょーちゃんがダブルニードル覚えたら
トラウマのカスミも楽勝
ツボツボ1匹旅とかやってもらいたい
がまんは相手の回避ランクを無視して必中になるから、使いどころを見極めればワンチャン
負けないとポケモンをやってる気がしないは名言
さいきょーちゃんのDieジェストが数年ぶりに蘇ったのなんだか安心感あります
15:05 最後の1発のみだれづき(2発)
pray動画で草
負けないとポケモンやってる気がしないですからね←(?)
きあいだめむしろ急所率が下がるからはねる以下何だよなー