Home » Pokémon » 【モンスト】モンスターストライクに1億円使って『今』思うことを話します【ぎこちゃん】

【モンスト】モンスターストライクに1億円使って『今』思うことを話します【ぎこちゃん】

by Pokemon Charts



チャンネルのメンバー登録はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UC0cpUGlqr4YlEmRG7543dEg/join

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
今日は動画を観てくれて有難うございます!

このチャンネルの動画の編集は
『どんぶり』が担当しております。
特にエンディングに関しては彼の謎ワールドが展開されています。

■Twitterあります↓フォローお待ちしております!
ぎこちゃん https://twitter.com/giko_pad​
どんぶり https://twitter.com/nikunickniku

◆人物概要

ぎこちゃん(1984年2月24日生まれ)
2015年7月よりUUUM所属のYouTuber

・出演歴
フジテレビ
 『The Gaming Days』
テレビ東京
 『最強エンターテイナーGameLive』
テレビ朝日
 『ひかくてきファンです!』
TOKYOMX
 『遊戯配信 e-Strangers』
『みんなでつくる『みんチャン!』』
TVCM
  モンスト『モンストプリズン』

You may also like

42 comments

@bananaore7 2024-09-16 - 10:33 am

ぎこちゃんの言う通り。運極が最高位のゲームを崩してはいけない。正直、黎絶に運極必要なくなってしまった時に嫌な予感はした。

そして黎絶キャラを運極にしても使う場所がない。

昔のようにクシナダの運極を作って他の超絶に連れて行く、みたいな流れがなくなってしまった。これは本当に悲しい

@shahriee 2024-09-16 - 10:33 am

今のモンストまじでモチベない

@abcde_king.10 2024-09-16 - 10:35 am

mixiは他のゴミゲー作成に金使うんじゃなくてモンストにもっと金かけて更に発展してほしい。

@三日月シンタロー 2024-09-16 - 10:36 am

ぎこちゃんがmixiの株を買って
持株比率を50%以上にしてその経営権を使ってモンストをより良く改善すればいいんじゃ無いですか?
モンストに1億2000万円突っ込んでるから 持株比率を50%以上を保有する事くらい楽勝な気がするけど

まぁぎこちゃんは↑の様な事は一度考えて無理だと判断したんだろうなきっと(´・ω・`)

@user-ue8fy4kw6k 2024-09-16 - 10:36 am

ぎこちゃんこんばんわ。
黎絶の次の難易度は運枠でまわれるようになればいいですね😊
轟絶→黎絶→絶輪

@user-zh8id4gn1y 2024-09-16 - 10:37 am

なぜ運極をつくるのか?
最大の謎を伏線回収できないまま深みにハマっていくモンスト運営😢

@明宏肥後 2024-09-16 - 10:49 am

私は「運極の意味無い」と言う意味では敵キャラも全部、獣神化しないと意味無いと思う。

@MrKamui-cv8nu 2024-09-16 - 10:51 am

黎絶に限っては運極もモンパス会員も関係無い

@user-eh9vl7sr1s 2024-09-16 - 10:52 am

自分としては高難易度のギミック自体にめんどくささしかないからガチャ限運極はほんとに自己満になってます
あとは新イベ運極作りでの快適さで満足してます

@user-ep9vh3sj5v 2024-09-16 - 10:57 am

モンスターストライクGのくだり面白かったぁw

@ペカ郎 2024-09-16 - 10:57 am

なんか数いる配信者のなかでぎこちゃんが一番モンストのことを想ってるよね

@user-kd2th8dh1r 2024-09-16 - 10:58 am

高難度は時間かかるし、ストレス溜まるしやってないっす😢

いつの間にかコラボだけを楽しむ勢に入っちゃいました…

@明宏肥後 2024-09-16 - 11:00 am

たしかに黎絶は難しいクエストを望む人がやって勲章的な意味で運極って考えもあるけど、それなら周回じゃ無くて1回クリア(多くても10回程度?)でいいし、こんなに適正キャラポンポン出して簡単にしてるのは違うよね

@t-rex3641 2024-09-16 - 11:02 am

黎絶は連勝かかってるから気楽にマルチ出来ないのがマルチ推奨してるのに何だかなぁ~と思う。

@user-mf2pf4nr3k 2024-09-16 - 11:04 am

轟絶までは運極して意味あったけど、黎絶は運極意味ないしそもそもやらなくなった。ぎこ氏の意見に賛成です。

@user-ws7oi4vd4f 2024-09-16 - 11:07 am

いつも応援してます。これからも楽しい配信、楽しみにしてます。

@hky0 2024-09-16 - 11:07 am

6:40 快適だったらこんなコメントしないって( ´・ω・` )
本当に快適だったら周りは超不快だろうなぁ

@user-db6tv3rr7e 2024-09-16 - 11:09 am

ぎこちゃんがモンストの日実装でブチ切れてたのと似てるなぁ

@ちゃも-g4b 2024-09-16 - 11:10 am

黎絶のシステム本当に改善して欲しいなぁ
この前マギア初めてゲットできたからフォーサーに挑んでなんとか勝てたけど、
連勝システムのせいで周回したいと思わなかったです。

@おさむ-d3d 2024-09-16 - 11:13 am

pay to win
じゃないシステムはユーザーの反対意見は少なくなるだろうけど、お金使う意思はなくなるよなー

@hky0 2024-09-16 - 11:14 am

新規が参入できないのがやばいと思うので…初心者と回ったら恩恵とか…若い芽を育むクエくれ〜

@cray2367 2024-09-16 - 11:16 am

なんだかんだ自分はモンストくらいしか続けられるソシャゲはないし好きだからこれからも盛り上がって行くことを期待しています。

@rarakikibibi2 2024-09-16 - 11:17 am

ぎこちゃんEコト言ってる!

@user-fo8zn2in7x 2024-09-16 - 11:21 am

最近の高難易度クエストは基本友情が
通らない傾向にあるからそこをもう少し緩和してほしいやっぱモンストといったら友情コンボ

@フッキンさん 2024-09-16 - 11:25 am

次のモンストのアプデで黎絶でもラックスキルで卵を落とす見たいな感じでもいいからやってほしいなー

@user-bx6ds3ki2e 2024-09-16 - 11:28 am

運極もそうだけど、実や紋章も必要ないとか過去のモンストスタイルを変えすぎてますね。
紋章はなくてもいいけど、実を厳選するモチベや運極作るモチベを下げる事はしなくて良かったと思います。

黎絶運極作るのに何ヶ月もかかるとかやる気でないし、暇人ではないので。せめて常設されてたら少しは違うのだけど。

@ponpoko-n12n 2024-09-16 - 11:36 am

ぎこちゃんは、人としての在り方を言葉にしているから、おばあちゃんは
いつも感動しています。

今は、心が成長できていないよね。

おばあちゃんは、下手っぴだけど楽しんでいます♪

いつも配信、ありがとうございます。

@XII-w2u 2024-09-16 - 11:39 am

ガチャ限運極より弱いレイゼツ運極作る意味はあるんですか…

@アイス美味しいね 2024-09-16 - 11:42 am

ぎこちゃんの意見に賛成です。

@脳内会議 2024-09-16 - 11:50 am

おっしゃりたいことよくわかります。想いを伝えるのって難しいですね。わたしは黎絶からあまり遊ばなくなりました。

@オリコ糖好き 2024-09-16 - 11:55 am

新限定→コラボ→常設の順で友情火力差があると思うけどアジテって常設くらいに入ってくるの?

@user-hs7yf7lm5w 2024-09-16 - 11:55 am

俺もイチモツを運極にしたけど使っていなぁ😢

@katekoto 2024-09-16 - 11:56 am

皆ここで書いてるような熱い想いをモンストのアンケートに書こう
俺はちゃんと書いたぞ

@user-cy5dn8rz6q 2024-09-16 - 11:58 am

黎絶は恐らく運枠なんて入れてる余裕もない難しい周回コンテンツを出したかったんだと思うけど正直ガチャ運作って〇〇最適運枠として使える優越感を薄められたのは残念やね
正直ガチャ運のラックスキル発動率大幅アップは賛成やね、或いは運枠が機能しない高難度のみ合計ラックで得られる恩恵があるとか
だってガチャ運て時間と労力かけ売上に貢献した証なんだから何かしら優遇はあってもいいと思う、ただしそれ前提の難易度はあかんけど
というか黎絶はもう次元が違いすぎて分からん

@user-ub4qk9tk3v 2024-09-16 - 11:59 am

かしもん禁止は、触らんようにしてる。難易度的にもシステム的にもフィルターとしてちょうどいい。なんでさいきんのがぢゃの、空中庭園適性とかれいぜつ適性とか正直つかわんのよなぁ、、、。空中庭園とれいぜつって、ほんとにみんなやってんのかいな。

@user-jb6dt5kj8z 2024-09-16 - 12:09 pm

価値ってさ、それぞれ違うと思うんだよね。
ガチでも、オールガチ、メインガチ、コラボガチ、ノマガチその他。
己の進んで来た道が正解なんだよ。
他人には解らないよ。
モンストの楽しみ方は沢山ある。
他のYouTuberで、金を使いまくり、運営を煽り配信してる鬼畜も居る。
いやいや勝って当たり前やんって思う。
煽り勢は本当に迷惑。初心者やミドル勢でやってる人の邪魔以外何者でも無い。
ぎこちゃんは違うけどね、ペンさんとか。
人格の問題だと思う。

@n-to3815 2024-09-16 - 12:28 pm

運極にする必要もなければ実の厳選する必要もないしねw
モンストやってて達成感とか楽しいと思える要素を運営が潰しにかかっちゃってるw

@うーぱ-i8e 2024-09-16 - 12:28 pm

ぎこちゃんの言う通り、運極作成するゲームなのに運極が使えないとか、それもうモンストじゃない。
だから自分は轟絶は全部運極にしてるけど、黎絶はオーブ回収して終わり。

@ame2510 2024-09-16 - 12:28 pm

爆絶アヴァロン以来に今年復帰して3ヶ月くらい経つけど黎絶とかただ単にステージ数増やしてギミック面倒くしてるだけでストレスためにきてるんよ爽快ストライクはどこいった感じ
しかも条件満たしててもコネ書使わないと黎絶につれていけないの終わってる

@maxwellneo7302 2024-09-16 - 12:34 pm

友情でどーん!と雑にクリア出来る様になるまで無理せずマイペースでマッタリやるのが吉なのかな思ってます

@user-hj1bt8ty4c 2024-09-16 - 12:35 pm

まぁ、その内黎絶みたいに実と紋章無効の天魔の孤城みたいなイベントが始まるんじゃない?

@ルシくん-e6v 2024-09-16 - 12:41 pm

私も9年位モンストしてきたけど、藜絶システムは反対派です
絶級は時間掛けても全て作って来たのにフォーサーからモチベが上がらない
モチベが下がったからか藜絶以外の新爆絶以下も作るペース落ちた
藜絶難易度維持の為に紋章、実禁止は仕方ないとは思うけど、貸しモン禁止ってサブ機持ちとかの抑制以外あるのかな?
商売だけど何か悲しいな
サブ機持ってない私でも嫌だと思ってる
で、本題のドロップシステムは大失敗でぎこちゃんと同意見です
微課金でガチャ限運極は持ってないけど、運極入れるなら1~2泥は確定で+で貰える位はあって良かったと思う
連勝ボーナスも今はキャンペーンで確定泥やけど、普通は確定やないし
轟絶の一年位前から降臨運極入れて周回してストレス感じるなら運極やなくてもガチャ限4で周回が良いって思ってはいたけど、だからってガチャ限運極作ってた人達のメリットまで奪うのは間違い過ぎる
何が言いたいか上手く書けなくなってきたけど、周年で藜絶のドロップシステムだけは何かテコ入れを期待してます

Leave a Comment