5
ライコウのイベントが終わっていろいろ感想があったと思います。私は思ったより満足している人が少ないなって思いました!そこで、ライコウイベントのどこがダメだったのか考察してきました!少しマイナスな発言が多いです。ごめんなさい!
ライコウのイベントが終わっていろいろ感想があったと思います。私は思ったより満足している人が少ないなって思いました!そこで、ライコウイベントのどこがダメだったのか考察してきました!少しマイナスな発言が多いです。ごめんなさい!
【タイムスケジュール】
00:00 スタート
01:09ライコウイベントの不満点
07:53運営に求めること
08:27ライコウイベントの良かったところ
ポケモンスリープが楽しくなるようになるような投稿していきます!
ポケモンスリープの解説では誰にも負けないように頑張ります!
まだまだ新米なのでお手柔らかにお願いします!
こちらからもチャンネル登録できます!
https://www.youtube.com/channel/UC-0eKos2spCJ7fu_J4-FrXw
いつもご視聴いただき本当にありがとうございます!!
今後も解説・攻略動画など、たくさん投稿していきますのでよろしければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!!
よきポケスリライフを!
#ポケモンスリープ
#ポケスリ
#ポケモンスリープ攻略
#ポケスリ攻略
#ポケモンスリープ解説
#ポケスリ解説
#ポケモンスリープ厳選
#ポケスリアプデ
#ポケモンスリープアプデ
#ライコウ
#お手伝いブースト
#ポケスリ伝説
19 comments
ライコウのスキル確率が低すぎて捕獲難易度&育成難易度と釣り合ってないと感じました。
2匹目以降で1匹目を超える個体が来る確率は低いから、最初の1匹だけ捕まえてあとはたてがみをアイテムに交換するのが正解ムーブだったと思います。
リサーチで写真撮ってもタテガミのゲット数がスクロールしないも見れんかったし、ゲットしてる、集めてる感がないのはよくなかったなぁ
弱い、ワカクサ固定、1匹目個体固定の三重苦!ただ夢のかけらがうますぎたのでそれだけは評価
動画の内容に同意です。
初の伝説ポケモン(ポケスリ内では準と伝説の区別なし?)でしたので楽しみでしたが、2週目以降は厳選難しすぎて絶望しながら寝てました笑
一応エンテイ・スイクンに向けて炎と水ポケモンの育成は行う予定ですが、厳選ハードル高すぎるので欠片おいしいイベントくらいの認識でいようと思ってます。
イベント期間中は運の要素が多すぎて疲れました😥
最初のライコウだけでもチャンス確定だったらもっと好印象だったと思います。
ポケスリってどこまでいっても個体値ゲーですよね。
「ライコウ=強い」ではなく、「厳選したライコウ=強い」だから、
本家でどれだけ伝説扱いされていようが、ポケスリで残念なサブスキルが並んでいたら、ただの犬だなって思いました。
それでいて捕獲が困難でスキル発生率も低く育成コストも高いとなると、いよいよ何のために存在しているのやら。
私のBOXにも帯電した珍犬が5体並んでいますが、枠がもったいないので博士送りにしてやろうと思っています。
後続のエンテイ、スイクンイベントも同じトーンだとしたら、寝顔図鑑コンプだけ狙って捕獲は1体でいいかなって感じです。
スキル発生1.5倍のおかげでデンリュウちゃんが毎日5回ずつエナチャM発動してくれて楽しかったです。
ライコウの出現頻度が高すぎると他の強い準伝説が実装されたときにトープのゴローニャみたいな扱いになりかねないからこんなもんで良いかと笑
コメント欄少し荒れてる気もしますが、別に誘導してないし冷静な分析だと思いました!
正直な感想言ってくれた方がいいです!そして僕も正直言って微妙でした!笑
ライコウのスキル確率低すぎるのにスキルタイプだからきのみ1つだしなあ… スイクンエンテイには期待したい
2匹ゲット(1匹目が一番マシ)でイベント終わりました
厳選ほぼ不可能なのは受け入れるとして、もうちょっと素の能力は高めになってて欲しかった感
スキル確率盛れないならせめて基礎お手伝い時間を驚きの2000秒切りとかで…
メインスキルの種はめっちゃ助かりましたねー😊
これ睡眠アプリだよ…。「つまらん」て人はそこを勘違いしてると思う。
初心者でも1体はほぼ仲間にできる難易度なんだろ?「厳選」が困難なのは本来なら当たり前やし、「厳選」の失敗に嘆くより怒ってる人はsvの難易度に甘えてるよなって思う😅笑
強いて言えば、各寝顔の出現エナジー以降での出現率は、かなり高めておいてもよかったかなとは思う。
デデンネ ライコウがスキルタイプで、エンテイ スイクンも同じような性能になると思いますが、金種の供給量が絶望的に少ないと思います。
イベントというよりゲームバランスの批判になりますが、このゲームってスキルタイプ不遇すぎますよね😢
クールダウンの撤廃など改善は見られますが貴重なアイテムを費やすほど強くはないし扱いづらいです
色んな意見を聞ける、素敵な動画だと思います
僕も、楽しい6割は意外でした。損をした(コスパ悪いと感じた)のは重課金かつ厳選失敗した方くらいで、楽しい8〜9割の予想でした。気になって、コメント欄ながめています。
僕自身はライト勢で、無理なく4体お迎えで、強ライコウはお迎えできずでしたが、イベントとして楽しみました。ライコウの能力にも不満なし。
唯一、うーんと思ったのは、寝顔バグの補填です。僕自身は得をしただけなのですが、最初に笛吹きまくって御香たいた人は、相対的に損をしたように感じてるのかなぁと。シンプルに、バグ期間中に使った御香の補填とかで良かった気がしました。
オレの中でのライコウへの期待と実際の性能が離れすぎてて、ライコウどうでも良かった。
ラピスがきついから、それを打開できるポケモンになるかと思ったけど、そうでもなかったし。
オレは今回の動画やコメント欄がとても参考になりました。
イベント開始前の情報で、仕様が尖りすぎててこりゃご新規さん応援と廃課金向け。育成待ちの個体も多いし微課金の自分はアイテム狙いだな。
と思ったので、アイテム交換を優先して結局ライコウは1匹目も手元にいませんが、レベル100解放時くらいしか使いこなせないと思っていたので不満も無し。
イベント中だけでももうちょっと出現率を上げてあげたほうがもっと盛り上がったかな?
というのは賛同です。
個人的に基本無料◯◯というのは存在が不健全だし歪みがあるので好きでは無いんですけど、この運営さんはとってもよく考えてるとは思ってます。
個人的には無課金でも十分楽しめました♪
たてがみと交換できるアイテムはまあまあ良かったと思います
たてがみ1000でマスボと交換とかできたらより面白そうですね
ゲームとはこうして少しずつ良くなっていくんですね!
伝説イベントのたびに渋いだの弱いだの言って。
それに対して伝説だから渋くても良いとかインフレ云々で弱めでもいいとか言い合うのかな。
色々と改善していってほしいですね
少なくとも伝説のポケモンへの期待度は下がった。