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8 comments
あー久しぶりにバトスピやりたくなってきたー!
年末は水星の魔女2周目するかw
12:00〜頃のガンダムエアリアルビームサーベル、オーバーカウントしてるのでファラクトの効果1回だけだとBP0にならないです!
バトスピ知らない人向けに簡単にルールを解説する
バトルの目的
バトスピではプレイヤーのライフを削って相手ライフをゼロにするか相手のデッキをゼロにしたら勝利
ライフというのはプレイヤーの左側にある五つのコア(宝石みたいなもの)で相手のアタックをくらうと減っていく。
コアシステム
バトスピのカードはコアという宝石みたいなものを使って使用するつまりお金のようなもの
カードにはレベルがあってコアを乗せれば乗せるほど強力な効果を発揮できるカードを召喚するかレベルを上げるのにコアを使うのか状況に応じて選択することが大事
ソウルコア普通のコアを超えた特別な力を持つ普通のコアと同じ使い方もできるがソウルコアを使った特殊効果などもある。
アタックブロックについて
バトスピのカードはアタックブロックするときはカードを横に倒す。
縦の状態は回復状態といってアタックブロックできるが横に倒すと疲労状態になり、次の自分のターンまで戦闘ができなくなる。
バトル中にマジックなどを使用dきる駆け引き/逆転要素もある
主人公対決
原作視点だとあまり関係ないですが、グエルのデッキにルブリスを契約として採用するのを、個人的におすすめです。低コストがわりと多いので、その追加召喚効果は意外とマッチしてます。
魂状態は疲労しなくていいよ(^o^)/
10:44
OC中&合体中なので出ないです。
また、合体していたとしても、カウントが増えて2になった事による派生効果扱いになるので、ボトム送り効果より先に処理しなければなりません。