Home » Pokémon » ジョウトツアーサニーゴの色違い確率が0.2%だった件について【ポケモンGO】

ジョウトツアーサニーゴの色違い確率が0.2%だった件について【ポケモンGO】

by Pokemon Charts



ミルダム(ライブ専門)フォローはこちら→https://www.mildom.com/profile/11724453
チャンネル登録はこちらから→https://www.youtube.com/channel/UCTb9DXqoZEZJOxFFx94_Zvg
ゆずみんツイッター→https://twitter.com/yuzumin_akita
秋田バンドthis is my firstツイッター→https://twitter.com/thisis_myfirst

メンバーシップ始めました!たまに未公開動画・MC専用動画もあげているのでそれはこちらでお楽しみください!→https://www.youtube.com/channel/UCTb9DXqoZEZJOxFFx94_Zvg/join

イラスト協力 有馬澪
       あめすけ
       マゴナオカ
楽曲提供   this is my first
       魔王魂
       効果音ラボ
       カラオケ歌っちゃ王
情報参考サイト みんドラ
       みんポケ

#ポケモンGO#PokémonGO#ポケGO#コント#コメディ#寸劇#秋田県#YouTuber#ユーチューバー#ポケゴー#メガレイド#メガシンカ#GOバトルリーグ#色違い#10キロ卵#TL50#トレーナーレベル#スポットライトアワー#レイドアワー#コミュニティデイ#コミュデイ#リモートレイドパス#イベルタル#吉野家#GOフェス2021#メロエッタ#ディアルガ#パルキア#ミュウツー#レックウザ#カイオーガ#グラードン#ゼクロム#レシラム#ヘラクロス#ダークライ#ギラティナ#シャドウ#サカキ#シャドウルギア#フーパ#解き放たれしフーパ#ときはなたれしフーパ#ダンバル#メタグロス#ジョウト#GOツアー#キュレム#タマザラシ#秘境#ジム#金ジム#メガプテラ#ヒードラン#レジアイス#レジロック#レジスチル#ニャスパー#パッチール#デオキシス#サニーゴ

You may also like

44 comments

ゆずみん 2022-02-28 - 11:05 am

これを追い続けて他のこと出来なかったってのもあるし皆さんが言ってるようにここまで低いのなら出現確率の公表はしてほしかったてのもわかりすぎる💧

CO CO 2022-02-28 - 1:26 pm

三回目でサニーゴ色違い出ました。
銀を選びましたが、ゴマゾウさん色違い出てきてくれませんでした。😭

yu h2ttp 2022-02-28 - 1:28 pm

沖縄旅行に行く娘にサニーゴを頼むと携帯を渡そうとしたら断られた私にはサニーゴを頂けただけでありがたいのです。

えみ 2022-02-28 - 1:46 pm

まぁ、これで運営はボロ儲けしたってことしか
うまい商売だなって感想しか無いw

norin 2022-02-28 - 1:53 pm

今回も、GOフェス並に色ちがい出たりするものだと期待値が高かっただけに、がっかり感が強かったです。
サニーゴもここまで確率が低いなら、ある程度事前にレアなことを告知してくれていたら、ここまでみんながパスのために課金せずに済んだのでは?と思ってしまう。
やることが多すぎて、楽しかったけれどタスクこなすのに疲れてしまった、そんなイベントでした。

CRISPY Farm / クリスピーファーム 2022-02-28 - 1:53 pm

152回もレイドやった自分の時間が😭🥲
けどこんなにレアなのに出した時の気分は最高だろうな…

ももすけ 2022-02-28 - 1:59 pm

コミュデイの意見については賛成するけど、イベントだし、レイドだし、チケット買ってるし、もうちょい確率上げてくれないものかなぁと思っちゃいましたね。なんだかんだ言って、イベントは楽しかったです。

スモーキンB 2022-02-28 - 2:03 pm

一理あるがそれなら確率を発表すべき
どんだけ金と時間を無駄にされたか…
ナイアンぶっ

よっちんパリピ 2022-02-28 - 2:18 pm

あまりにも酷い、、、
ほんまに低いぃぃぃいい
さぁ今度は夏に沖縄方向にいこーっとw

ゆき/yukipyoon 2022-02-28 - 3:03 pm

サニーゴはあまりにも確率低すぎな気がします。。
また、新たなレアポケモンは今後も実装されてくると思うので、フカマルやコリンクがコミュデイで色違いが取れやすくなるのはいいと思います。たまにそういうご褒美が無いと、モチベがずーっと平坦のままポケGOをやり続けるのは自分的にはかなり寂しいです😢

※(未だにキバゴ未捕獲💦)

Aちゃんねる 2022-02-28 - 3:18 pm

ゆずさんの言いたいことはわかる。わかるけど、、今回はやりすぎィ!!

A product of Yutori 2022-02-28 - 3:56 pm

ゆずさん、ちょとなに言ってるかわからないw

白ブドウ 2022-02-28 - 4:41 pm

見せびらかしたい気持ちはめっちゃ分かります😁

私もゆずさんのタイプかな?
個人的には400回やって色違い確定なら別に欲しいって気持ちは湧かないかも……いづれ数年後でもゲットできれば良いかな…って感じです。お金で買えちゃうと希少価値が下がるって思ってしまう😅
なので……ギャンブルに近い感覚です。確率知らないのに自ら課金する自分…やめられないとまらない状態(^^;;
次こそは!次こそは!…来るんじゃね❓で……止まらない課金。

やはり激レアを持ってるって感覚がたまらない✨私が招待したレイドで色違いサニーゴが出たフレンドさんがいたので…めちゃくちゃ嬉しかったです😄
そして羨ましい🥺って思います!

BAT CAUTION 2022-02-28 - 5:20 pm

ゆず氏の意見に100%同意だし、ずっとその考えを持ってました‼️レア過ぎる色違いポケモンの価値はそのまま維持してほしいなと考えていました。

クレームゲームと同じで手に入れることはもちろん、手に入れる行程を楽しむためのポケモンも存在して欲しいですね✨✨

SOL HOM 2022-02-28 - 5:42 pm

ゆずさんの域に達するのは難しいです。サニーゴだけではなく他の新規色違いも既出の欲しかった色違いも全く出なかったから不満でしか無いです。やる事多すぎて、途中からお金払ってさせられてる感じ、苦行でした。
金と銀選ぶのに悩んだ意味なかったです。せめて選んだ側の色違いの確率上げて欲しかったですね。

たみを 2022-02-28 - 9:16 pm

レアポケモンはレアなままでいてほしいですね

たみを 2022-02-28 - 9:44 pm

連投すみません。 確率明記しなくても、色違い率高め とか通常とかレアとかざっくりとでも良いので事前に発表してほしいですよね

Ryuichi Kasai 2022-02-28 - 10:59 pm

0.2%の色違い確率でサニーゴがまた来たとしても全くやる気は起こりませんね

ピルクル1日65ml 2022-03-01 - 1:22 am

ギャンブルに負けて、いつまでもゴチャゴチャ愚痴る人とは距離をとりたい笑

三根早織 2022-03-01 - 3:42 am

フカマルの件私もコミュディ前に持っていたのでまわりの友人にフカマルの色違い価値が下がっていやでしょう?と心配されてました(#^^#)
でもたくさん課金した人は少しは報われてほしいとも思います。気の毒で(´;ω;`)
まごさん(´;ω;`)(´;ω;`)

彰一 2022-03-01 - 3:42 am

私も、大満足でした!😃 私は、レイドは、無料のパス分を消化して、野生捕獲に専念してたので、色違い61匹出ました😃 伝説は4体😃 ソーナンスは11体😱 被っているのが多かったけど…😅

山新ちゃん 2022-03-01 - 4:08 am

自分は2回目に出たから 又乱売かと思ったら まさかの400分の1
その後 終わり迄レイドしましたが出ませんでした。

車しゃこ 2022-03-01 - 4:24 am

サニーゴイライラしました
213戦して0だったし

まあ400で1なら納得
分かってたらやらなかったよ

疲れて終わった
はぁ…

ベティ 2022-03-01 - 4:39 am

ゆずさん、持ってる持って無いの価値じゃあないだよねーっ。
最初渋って出してレア度UPさせておいて次回開催でナイアンの収入二重取り詐欺に会うって言うほとんどのトレーナーの構図…
すげ〜っ!じゃあなく図鑑埋めしたいトレーナーも沢山いるんだょ〜💢

Sebako Urashima 2022-03-01 - 4:42 am

残念ながら今回ばかりはゆずさんのご意見には賛成しません。2回目のサニーゴレイドをやったとして、前回課金しまくって空しい思いをした人が「またやるぞ!」ってなるでしょうか?むしろ「また2匹目のどじょうを釣りにきやがって、もうやらねぇぞ!」となるのではないでしょうか。それを避ける唯一の手段がすでに言われている出現確率の公表です。ほぼ出ないと分かっていてチャレンジするのはプレイヤーの自由ですし、その上で出した人は「0.2%にチャレンジして勝った勇者」「本当にサニーゴ色違いだしたのかよ!アホや!(誉め言葉)」として崇められていいのだと思います。

hmiyachan 2022-03-01 - 6:03 am

ゆずみんさんのご見解も一理あるかと思いますが、色違いを0.23%にするならレイドではなく野生発生にすべきと思います。また、レイドで0.23%にするなら色違い確率は通常時の野生なみで確率アップはしない旨事前告知すべきと思います。ナイアンさんの拝金主義と疑われ、残念です。

hmiyachan 2022-03-01 - 6:03 am

ゆずみんさんのご見解も一理あるかと思いますが、色違いを0.23%にするならレイドではなく野生発生にすべきと思います。また、レイドで0.23%にするなら色違い確率は通常時の野生なみで確率アップはしない旨事前告知すべきと思います。ナイアンさんの拝金主義と疑われ、残念です。

くりきまろん 2022-03-01 - 6:51 am

健やかにポケモンGO楽しむためにやってることは「他人と比べない」。
けど自分が新実装の色違い捕まえたら相棒にしたりジムに置くこともあるけど。

嘗てマニアと呼ばれた男 2022-03-01 - 8:02 am

お二人のポジティブな意見は毎回素晴らしいと思います
今回私はサニーゴ60戦やって色違い0と野生も既に持っているポケモン4匹だけでした

前回のGOツアーカントーのミュウの時もそうでしたがチケットを購入して
イベント参加しているトレーナーがもっと純粋に楽しめる内容にしてほしいと感じました
(タイムチャレンジとかも相変わらず作業をやらされてる感でいっぱい・・・)

kero Ikeda 2022-03-01 - 9:17 am

私は仕事で参加できませんでしたが、周りのフレンドさんが「楽しかった!」「疲れた〜」「頑張ったけど出なかった…」と話しているのを聞いて、文化祭の後みたいで素敵だなぁと思ってました。
色んな立場で色んなプレイスタイルがあるので、ご意見も様々だと思います。
1番大切なのは楽しむ事、かと。
おこぼれで一戦だけ参加できたサニーゴがとっても嬉しかったです😊

iz tg 2022-03-01 - 12:52 pm

確かに、出ないことが当たり前の方が出た時の悦びが人一倍ですね、自慢もできるし。
ポケモンgo の本来の楽しみ方を再認識しました!

た-ろッくげ-むじュ 2022-03-01 - 1:27 pm

無課金にはキツイww

山口 2022-03-02 - 12:46 am

ゆずみんさんの動画好きで拝見してます(^^)
たくみんさんの考え方、ゆずみんさんの考え方どっちもわかります。
色違い率が高すぎると希少価値がなくなりますよね。
ただ、サニーゴの0.2%だと知っていたらやりませんでした。笑
ガチャ要素あるので確率表記してほしいです。
0.2%を狙って希少価値あるのを取りたい人はそれ狙いでポケ活すればいいかなと。
色々やりたかったイベントの時間をサニーゴで潰したのが残念でした。

弘明 芦澤 2022-03-02 - 12:56 am

こんな詐欺紛いの件肯定したら駄目でしょ。ナイアンが調子のるだけでは?過去最低の詐欺案件でしょ。

CB空冷 2022-03-02 - 7:02 am

お金かけて、時間かけて、チケット代かけて、ボックスは割高感!孵化も、色ちは持ってるのだけでした。もう課金しません‼️

渡辺定臣 2022-03-02 - 7:12 am

この意見は1意見として貴重ではあるが、ゆずさんほどストイックな人ばかりじゃないので、毎回渋いと、この先のチケット売上に響くと思うんですよね。どうせ出ないしチケット買わなくても良いかってならないか心配。

ひとつめちゃん 2022-03-02 - 7:41 am

ゆずさんの意見、なるほどだと思いました。確かに、って。
確率に関してはそれでもいいかもですが、確率の公表はして欲しいです。それでもやるって人はきっといるし。けど、ガチャじゃないから公表は難しいのでしょうけど。
とはいえ、楽しかったのも事実でした。

有原雪奈 2022-03-03 - 1:17 am

別の動画になりますけど、ガチャを当てた時より
当てるまで引いている時の方が、輝いている
ゆずさんが言うと説得力があるなって思いました^^;

イベントお疲れ様でした^^

たまごろう 2022-03-03 - 11:10 pm

たしかにフルコンプは嬉しいがその先が無くなり燃え尽き症候群になってしまいますよねぇ
まぁそんな自分は28戦で色違いサニーゴ出しましたんですけども( ̄ー ̄)ニヤリ
あとツアーとは別に今回のデオキシス色違いのタイトなスケジュールこのギリギリ感がスリルがありなんか久しぶりに色違い出した時の達成感がハンパなかったですw

長島一弘 2022-03-05 - 4:38 am

幸いにして色違いゲット出来ましたが、何戦やったことやら…

ポケピノ 2022-03-05 - 2:35 pm

同じ意見です!!

KAZURITTSU 2022-03-06 - 9:44 am

ゆずみんさんのご意見に賛成。最近、ナイアンのやり方が姑息だと思います。チケットも購入も色違い出ず、何のためのイベントだったのかいまだにわからん状態です。はじめてポケモンGOやめようかと本気で考えてしまいました。おこうの一件も含めて、非常に疑問です。

Gahu N 2022-03-11 - 9:15 am

ゆずさん、真面目でポジティブ⭐︎
私はホウオウレイドに集中してたので、トレーナーとのバトルは全然できなかったです!でもそれは自分の選択なので後悔なし!

トリホニヤン 2022-04-18 - 9:40 am

色率下げろはさすがにバカ
一度確率上げて配ったポケモンを次回以降絞ったら古参との格差開くし新規はもう増えない。位置偽装民が笑って終わり

Leave a Comment