28
次回投稿「マイナーアイテム統一」:https://youtu.be/2chYTscR42M
前回投稿「令和相棒自慢杯2023」:https://youtu.be/oZyqEEbVzo8
shorts動画「個体値を中間にする理由」:https://youtube.com/shorts/iS5w45Apg5M
次回投稿「マイナーアイテム統一」:https://youtu.be/2chYTscR42M
前回投稿「令和相棒自慢杯2023」:https://youtu.be/oZyqEEbVzo8
shorts動画「個体値を中間にする理由」:https://youtube.com/shorts/iS5w45Apg5M
■Twitter
Tweets by dorediadot
■ポケモンSV 再生リスト
http://urx.blue/S0zL
■ポケモン剣盾 再生リスト
http://u0u1.net/oVJX
■スプラトゥーン3 再生リスト
http://u0u1.net/wDSD
■ドレディア替え歌 再生リスト
http://u0u1.net/E7wx
■Pokémon LEGENDS アルセウス 再生リスト
https://ux.nu/vzlcL
■ポケモンBDSP 再生リスト
http://ur2.link/pk0v
■ポケモンUSUM 再生リスト
http://u0u1.net/FDwF
■ニコニコ
nicovideo.jp/user/39532
■メール
dorediadot@yahoo.co.jp
#ポケモンSV #ゆっくり実況 #ゆっくり解説
30 comments
前回の動画です!
■対戦動画
「令和相棒自慢杯2023」:https://youtu.be/oZyqEEbVzo8
■ショート動画
「個体値を中間にする理由」:https://youtube.com/shorts/iS5w45Apg5M
すごい賢い読み合いが発生する…!
なるほど、7の方がいいと聞いたことはあったけど理由は初めて知った。相手にアンコールがなくてもppを1減らしたぐらいで困ることはないからやっといた方が得な気がする。減らしてこようかと思ったけどもし相手も同じこと考えてpp7読みで普通に殴ってきたら、、読み合いって難しいな。でもこの戦法が存在することで不意打ち側の勝率は少しでも上がるはず。考えれば考えるほど分からなくなってきた。
ふいうちというより騙し討ち・・・!
これ知ってからふいうち全部7にしてる
本当の意味で不意打ちになってますね!
天才的な発想…
誰が考えたんですか?
アンコール増えすぎだよなぁ。
アンコール切れた直後の先制アンコールは失敗するようにして欲しいわ。
こういう情報戦?面白い
思ったより理に叶っていることを言っていた…というかアンコールの仕組みを知らんかった
鉄壁のPPを増やさないアマガと近いものを感じた
アンコール大活躍の環境だからこそ引っ掛かる。本当の不意打ちですな!
ワルカッターは専門学校でネーミングセンスつけてきてる
ただしPPを8にして拾える勝ちの方が多い模様
この人ゆっくり実況でやるには勿体ないレベルでガチだからまじで参考になる(実際ガチすぎてならない)わ
昔、乾燥肌のパラスが日照りでダメージを受けて倒れたのを思い出した。
そんな倒し方あるぅ!?って叫んだのは良い思い出だな。
ポケモン廃人にしか分からないこと言ってて草
相手のアンコーム読みで、攻撃すれば?
一瞬こだわりウーラオスで注目されてたよね
今のポケモン突き詰めるとこういう小技が多すぎて覚えられんw
剣盾でこだわりウーラオスの不意打ち択で何度pp7にすればよかったと思ったことか…
8である必要はあまり無かったし
pp切れだとアンコ解除されるんや
はえ〜知らんかったな〜
SVにプレッシャーは少ないけどプレッシャーでも変わらないからいいですね!
そんなたえないだろw
ふいうちが7だと…
一応プレッシャー持ち相手にはPP同じになるから節約にもなる?(プレッシャー持ちが環境にいないのはナイショ)
これは衝撃でした。
将棋で角成りでは詰まず、角成らずでは詰むという盤面があるけれど、それと似た感覚。
上位互換が他の要素によってそうでなくなるっていうのは面白いね
でもそもそも毎回アンコ打つ度に読み合いになってはいるからな…
難しいなぁ
これはIQたかい