12
ポケマス限定「マジコスハウ&カプ・コケコ」は引くべきか評価しました!
無凸時点でもやれることが多く初心者にも扱いやすい優秀なキャラクターになっています。
ポケマス限定「マジコスハウ&カプ・コケコ」は引くべきか評価しました!
無凸時点でもやれることが多く初心者にも扱いやすい優秀なキャラクターになっています。
▼Twitterフォローお願いします!
Tweets by shia_48
【もくじ】
0:00 はじめに
0:16 基本スペック
1:10 ステータス
1:58 ポケモンわざ
2:30 シンクロ技「ワイルドエレキネット」
3:59 トレーナー技
5:13 バディーズ技
5:49 パッシブスキル
8:18 マジコスハウ&カプ・コケコは引くべき?
▼メンバー限定特典を拡張中!
https://www.youtube.com/channel/UCUWdIyItMu1S-GjyY9afTAQ/join
▼お仕事の依頼・動画制作などはこちらへ!
shia.works@gmail.com
▼使用しているBGM・SE、参考資料などはこちら
効果音ラボ:https://soundeffect-lab.info
#ポケマス #ポケモンマスターズEX #ポケモン
22 comments
やっぱカプ神といえば各種メイカー特性だよね。こうでなくっちゃ
マジコスレッド持ってる人は火力を出せるマジコスミツルみたいな使い方するのが強そうだな
自身でまたボードでエレキフィールド張れそうでまだ評価上がりそうだな
待ってました👏
マスターが6月にもしくるなら、周年復刻とか周年確定チケットもあるだろうし、スルーもありだな
フライゴンで砂嵐すればブースト2溜まるってこと?
結構な壊れバディーズでは?
アローラは全員おはガチャだけして終わろう
レッド&ピカチュウにサトシ&ピカチュウ、そして今回のマジコスハウと趣味のキャラだけ引いてるとタイプが被る被る
まあ引くけど
電気バディーズが来るたびにマジコスレッドアナザーとかサトシとか比べられるわけですが寧ろ彼らの強化パーツが増えていることに恐怖しちゃうんですよね……
元祖エレキメイカーの維持が凄いw
ミツルくん引けてないから待望のせいれいゾーン持ち……!
期間長いし、気長に回していこう
フィールドとゾーン同時発動できるから、シンクロ技は精霊ゾーンの2倍とEFの両方の補正受けれるから想像以上の火力出そう
めっちゃ引きたいけどマスターどうなるか気になりすぎて動けない。。
電気はかなり充実してるからなぁ…薄い所との差がでかい。個人的には強いキャラは属性分散して欲しいな
こいつとレッピカで開幕エレキネットとボルテッカー連打すれば雑にヴィラ周回できそう
ハウのシンクロ技には素早さ2段階デバフが付いてるから、レッピカの素早さ↓分B技威力上昇が発動可能でレッピカとの相性も割と良さそう
アニバーサリーキバナ&フライゴンとめっちゃ相性良さそー👍
レドピカとあいしょういい??
またキバナの評価が上がってしまうのか
デザインが無駄に飾らないというか、シンプルながらイメチェン要素もハラ要素もコケコ要素も全部入っててとても良き(とても良き)
性能的にはあとボードに初B技後エレキフィールドとかあればありがたいかな。でも無凸の段階ですでに色々できて、レッドやミツルと役割が被るどころかむしろ一緒に編成することで互いの強化になるのが本当に良い。
レッドはエレキフィールドの張り直しとか耐久デバフと素早さデバフのシナジーがあるし、ミツルは代わりにせいれいゾーン張ってあげたり初登場時BC加速で速攻編成のシナジーがある上に通常技と超火力B技で役割分担できるから多分フェアリー編成としても結構強いのができそう。
延長効果は現時点で登場しているEF持ちキャラと雑に組み合わせることも出来る万能なパッシブスキルなので素体確保しただけでも全然やっていけそうな優秀パーツになりますね♪