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試しにピントレンズ持たせてみたけど恩恵感じないから真似しないで;;
おすすめ持ち物:がくしゅうそうち、ちからのハチマキ、おたすけバリア
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7/23 ワールドランキング一位到達
第0回 公式オンライン大会 準優勝
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#ポケモンユナイト #PokemonUNITE #ajun
19 comments
まってました〜!
まってました~(らすくさんと同じく)
2:24
ワタシラガ練習してるので嬉しい!
3:22
ワタシラガ『おれがキャリーだあぁっ!』
拍手喝采👏👏👏🤣💕
ワタシラガは本当にハチマキ持たせて殴ると火力ちゃんと出ますよね〜
自分もワタシラガよく愛用していてそれなりに自信ありますけど、上手い方の動画見てたくさん勉強させていただきます!
花粉だんご使ったあとリザルト見ると回復量多すぎて思わず笑っちゃう
花粉団子型のワタシラガの強み分かってなかったけど殴れるヒーラーってイメージか、団子味方に当てるのめちゃむずいけど
初心者なのですが、ワタシラガ買おうと思っていて立ち回りは味方にずっとコットンガードを打って行く形でいいのでしょうか?
俺がキャリーだ!が面白すぎる笑
擬音語がちょっと子供っぽい、、、
ある程度意識すること書きます。
※ほぼワタシラガでマスターに行ったので多少は自信あります。
基本的には、味方のHPの管理がワタシラガの仕事です。
技選択は、コットンガードは確定で花粉団子とグラスミキサーは使いやすい方にと言った感じです。ただ、この2つどちらかを選ぶかによって、ほんの少しですが立ち回りが変わってきます。
花粉団子の場合、範囲内にいる自身と味方の回復をしながら逆に相手にダメージが与えられます。なので密集した団体戦でより真価を発揮します。より仲間と固まる事を意識するといいです。回復量は多いですが発動に少しディレイがあるので、HPが減り切る前に使っていきましょう。事前に仲間の動く位置に設置できるようになると、味方が回復に行く時間が減って隙が減ります。
設置できる範囲は指定できますが、基本少し接近する必要があります。ワタの体力、防御は共に高くないので自身のHPにも気を付けていないと巻き込まれて即死します。なるべく生き残って常に前線にいることが強いので気をつけましょう。
グラスミキサーの場合、前方向の範囲にダメージを与え味方の足を少しの間早くします。プラスになると相手の命中率を下げられるので、サンダー戦までにプラスにしておくと良いです。先の方で当てると複数判定があるので、なるだけ長射程で当てると意外といいハラスになります。味方のHPを管理する事が仕事なので、基本的に味方の引き際を見極める必要があります。味方が半分を切って引く素振りを見せたらグラスを引いてあげましょう。技の特性的に花粉団子より少し後ろめ、中長距離にいてあまり見方と重ならないようにして、味方の押し引きを手助けします。
どちらの技も思ってる以上に火力が出るので、特にアタックタイプの敵の時はミリなら追いかけてもいいです。ただブリンク技は無いので無理は厳禁です。先に書いたように、とにかく生き最前線にいる事が最優先です。ただ、1人の見方を凝りすぎて自分も道連れとゆう事によくなるので、ある程度見切りをつけて助かったらいいね程度でサポートする意識も持つとなお良いです。
もう一つの技選択、コットンガードとわたほうしはコットンガードの一択でいいです。使いやすさと何より技の強さが圧倒的に違います。今のわたほうしは選ぶ必要が一切ありません。コットガードで意識することは、相手の技のタイミングです。相手の技が味方に入る前に味方にシールドを付与してダメを最小限に出来ると最高です。特に気をつけるべき敵はファイアローです。空を飛ぶのタイミングを見切ってやりましょう。そうすればただの飛んで火にいる焼き鳥です。
ユナイト技は、一度浮遊し(浮遊の間無敵状態)着地時にノックバックと味方の大量回復が付きます。集団戦最強です。このユナイトの有無で勝ち負けが決まると言っても過言ではありません。それくらい強いユナイトなので、無駄撃ちは絶対したくありません。また、サンダー戦に間に合わないという事もNGです。味方のHPが半分手前になったり相手がユナイト技を使ったタイミングが使い時ですきちんと複数の味方に当てる意識を持って打つと良いです。
ワタシラガは、サポート役ですが実は意外と基本攻撃が強く、ちからのはちまきは最近だとほぼマストで持っています。加えてワタシラガの特性は、「一定以上のダメージが入ると、相手にダメージを与え、かつ相手の移動速度を下げ、かつ自分の移動速度を上げ、しかも回復します。」すごい強いです。特に序盤は光合成も相まってなかなか倒れませんので、かなりガツガツいって相手に通常攻撃を打ち続けましょう。その試合で4万ダメ出ていたらかなりいい立ち回りができていたと思っていいです。
持ち物は、上の理由からちからのはちまきはマストで、人によってはものしりメガネを持つこともあります。これは技の攻撃力と回復量が少し上がります。
個人的にはお助けバリアもマストでいいと思います。ユナイト技との相性がかなりいいのに加え、ワタシラガの強みである最序盤では追加の400HPはかなり大きいです。
もう一枠は好みでいいと思います。分からない方にオススメはきあいのはちまきです。出過ぎた時に延命になります。それにこのちからのはちまき、お助けバリア、きあいのはちまきはどのポケモンに持たせても及第点は必ず出してくれる三種の神器なのでレベルを上げて損することがありません。始めたばかりならこの三つがオススメです。
以上、長文失礼いたしました。
0:38のよしおです。どうもです。
喋り方かわいい
ワタシラガよく使うんですけど亀戦2回目が残ってるけどロトムに自分以外が行っちゃった時はゴール残ってた方がいいのか分からない…ワタの立ち位置的にメンバーの近くにいなきゃ真価発揮しないけどソロだとそんな統率取れないし…
がくしゅうそうち、おたすけ、気合の鉢巻でいつも運用してるんですけど、はちまきをチカラに変えた方がいいですか?
ワタシラガのしんげきものしりのダブルメガネにかいがらのすず個人的に好きなのでやってみてほしいです!
たまにジャルジャルの南くんみたいな声出すんですね
グラスミキサーの方が使いやすいんだけど、かふんだんごの方がサポートしてるって感じする。
最近はかふんだんご練習中なんだけれど、味方的にはどっちのがありがたいんだろ?